« ♪ウクレレはいいね in 奥田海水浴場 | トップページ | ☆春…そのうち夏 »

2016年10月16日 (日)

☆久しぶりの長野

やっぱ、長野もええなぁ~(^^)

今回は初の中仙道経由にて南木曽へ。

まずは道の駅大桑までひとっ走り!

Photo_6
駐車場からは、木曽駒ケ岳がこんなに近くに見えた(^^)

…感動やったshine

食堂で食べた月見そばもすごく美味くて、おすすめです!

Photo

中津川方面に戻っての阿寺渓谷

この辺りでもまだ木曽川の中流なんやろけど、

とにかく水がめちゃ綺麗やった…(^^)

Photo_2

阿寺渓谷付近から見た木曽駒ケ岳!

ここからの雄姿も良かった(^^)

もう少ししたら雪の帽子をかぶった姿が見れるんやろうな。

雪化粧したアルプスもいつか見てみたい…(^^)

駒ケ岳にお別れのあとは、この日のもう一つの楽しみやったこちらへ…

Photo_3

道の駅『きりら坂下』でソバ打ち体験を(^^)

久しぶりのそば打ち!

ここの教室は地元で収穫されたそばの実のみを使っているらしく、

駅長さん自らインストラクターをしてみえた。

雰囲気もゆるゆるで楽しかった(^^)

ちなみにこの辺の新そばは来月初めに収穫されるそう。

…で、無事に打ち終わったあとは、すぐにゆがいて試食!

Photo_4

別で注文した、かき揚げとともにshine

…思いのほか結構な量の試食になった(笑)

我ながら、美味しいソバが打てました。。。ウマかった~(^^)

そのあとは、カミさんが楽しみにしとったこちらのお店へ…

Photo_5
恵那のミルさん!

楽しみにしとった、あかねりんごケーキ!

りんごの酸味もちゃんとあって美味やったshine

スコーンもサックサクで美味しかった~ごちそうさまでした!

またいつか、中山道の旅の続きが出来る事を楽しみにしとこう。。。(^^)

« ♪ウクレレはいいね in 奥田海水浴場 | トップページ | ☆春…そのうち夏 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1757488/67979335

この記事へのトラックバック一覧です: ☆久しぶりの長野:

« ♪ウクレレはいいね in 奥田海水浴場 | トップページ | ☆春…そのうち夏 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ