カテゴリー「音楽」の記事

2016年8月24日 (水)

♪ウクレレはいいね in 奥田海水浴場

早いもので夏休みも終盤…

小学生の頃は、お盆過ぎると途端にブルーになっとったなぁ。。。

先日、知多の奥田海水浴場で開催された『ウクレレはいいね』に行ってきた(^^)

Photo

Photo_2
当日は晴れて真夏の暑さ!

海の家にあるステージでは次々と…

Photo_4
主催のコバさん率いる『レーレーズ』!

生で見れて&聴けて良かった(^^)

Tooooo Funky Paradise♪

Photo_5
ハワイアンソングの弾き語りもあり…♪
Photo_6
ブルーハーツバンドもあり…♪
Photo_7
『ほどほどバンド』

昭和歌謡満載!『夏の扉』よかったなぁ(^^)
Photo_8
ブルージー&ロックな『ウクレレ未知』さんも最高やった!

完全にハマった(^^)

Photo_11
本格ハワイアンの『パイナップルズ』♪

始めて間近で見たフラダンスも良かった(^^)

Photo_9
この日はライブ開始から絶え間なく夕日に水面が照らされるまで、

色んなバンドの演奏があって、歌い、笑い、飛び入り参加させてもらったり、

セッションもさせてもらったりで、ほんま楽しかった~(^^)

来年まで、また楽しみに待とう。。。

コバレレさん、参加された皆さん、ありがとうございました(^^)

2016年7月 7日 (木)

☆七夕。。。

七夕の本日、すごく気持ちよさそうな&すごくこなれた感(笑)のある

おじさんバンドの動画をふと見つけた!

大好きな曲『カントリーロード』のカバーバンドshine

バンジョー&フラットマンドリン&フィドルなどを使ったバンドで、

『ブルーグラス』というジャンルのバンド構成だそうです。

『かっこええおじさん達やなぁ~~』とまったり見てたけど、

このバンドに居ても、違和感のない年齢になっている自分にふと気付いた。

ルックスがねえ~…妙に親近感あり(^^)

2016年4月 4日 (月)

♪今宵の逸曲~SKID ROW

まずはクルマの話(笑)。

先日、クルマのエンジンオイルを交換しに、友人の整備工場へ出かけたら、

懐かしい名車を見る事が出来た(^^)

Rx7
『マツダ RX-7』通称FC3S  平成元年式

この後ろ姿shine

最近、ほとんど見かけやんくなったなぁ~。。。

Rx7_2
懐かしい『サバンナ』の文字。

確か、この次のFD3Sからは、サバンナの名は消えたはず…。

だから、レア(^^)

Watanabe
ホイールもこだわり、当時モノの『ワタナベ』!

13b
エンジンは、今はなき『13B』ロータリー!

誇らしげな『インタークーラーTURBO』の文字が時代を感じますな(^^)

じつはこの7のオーナーは、整備工場の友人との共通の知人で、

2年前にどうしても欲しくて買ったとは話だけは聞いてたんやけど、

実物を見たのは初めて。

この7が人気の頃は、スカイラインR32やスープラ、フェアレディZ…

おもしろいスポーツカーが多かった良き時代でした。。。

かなりボディはヤレとるけど、これからもコツコツ直して乗り続けるらしい(^^)

ぜひ大事にしてって欲しいな!

では、この7が発売されていた27年前の逸曲を~♪

♪SKID ROW I remenber you

当時のヴォーカルの、セバスチャン・バックの美形&ハイト―ンシャウトに

人気がありました!

アクセルローズやロブ・ハルフォード等とはまた違う感じの彼のハイト―ンも

なかなかマネ出来なさそう。

いい曲です(^^)

2016年3月20日 (日)

♪今宵の逸曲~LOUDNESS

3月19日は『ミュージックの日』です♪

先日寄った楽器屋さんの店長さんから言われた。

…なるほどねぇ~~(^^)

では、今日は久しぶりにちょっとハードな逸曲を!

♪LOUDNESS メドレー

このライブから間もなく、ドラムのひぐっつあんが病で他界しました。

大黒柱を失いましたが、残されたメンバーで今も一線で活躍しています(^^)

ボーカルの二井ちゃんなんて、昔よりもハイト―ンが出とるし、

タっかんのギターもすごいねぇ。。。shine

これからも現役で!!

2016年3月10日 (木)

♪今宵の逸曲~天才バンド

最近のお気に入りの逸曲~♪

https://youtu.be/cZtwR9TTwZI

♪天才バンド  ダラダラ

なんか、ビートルズの『let it be』のオマージュのようなメロディ(^^)

ピアノもいいねぇ~。

いつか君と行った海は 今も波よせてる。
いつか君と走り抜けた道を 僕は今も走る。
いつか君と見てた夢を 僕は今も追いかけてる。
ダラダラ ダラダラ
僕は今も追いかけてる。
いつか君と乗ったバイク 今はもうどこにもない。
いつか君と歌ったあの曲 今はもう流れてないよ。
いつか君と見てた夢を 僕は今も追いかけてる。
 
ダラダラ ダラダラ
僕は今も追いかけてる。
ダラダラ ダラダラ
君と今も追いかけてる。
ダラダラ ダラダラ ダラダラ ダラダラ
いつか君と行った海は 今も波よせてる。
いつか君と行った海は 今も波よせてる。

2016年3月 9日 (水)

♪今宵の逸曲~春の歌

この曲が世に出てから約2年経つけど、今でもよく聞いている

逸曲を~!

♪FM802 キャンペーンソング 春の歌♪

この曲が出た頃は、何かと転換期な時で、取捨選択もし始めた時で、

わが家にとっては、ほんと思い入れのある曲です。。。

別の動画でこの曲のメイキング風景も見れますが、めちゃ楽しそう。

桜井クンも昭仁クンも秦クンも阿部真央も素晴らしいけど、

マッキ-の一人ハモリはほんまやばい(笑)。※5分50秒あたりから。

これからもずっと、よき旅のパートナーの逸曲になりそうです。

2016年2月10日 (水)

☆今宵の逸曲~ZIGGY♪

今日、職場で先輩からふと『まだ折りたたみ使っとんの!?』って言われた。

そう、世の中、大半の人達が『スマホ』持ちやけど、

我が家はまだ『ガラケー』。

今回、ネット環境を変える時に、スマホに変える事も考えたんやけど、

結局はガラケーのまま…。

部品がある限り、大事に使おう(^^)

では今宵の逸曲~♪

ZIGGY   SING MY SONG♪ (音だけ)

ZIGGYはメジャーデビュー当初から好きだったバンド。

周りはまだZIGGYを知らんかったけど、すぐにコピーしたなぁ~。

高校時代にバイト代を貯めて初めて買ったドラムセットも、

当時のZIGGYのドラマーをマネして『PEARL製』で、色は『クローム』で

今はなき『ロートタム』仕様だった。。。

ヴォーカルの森重樹一、今でも現役でカッコイイです(^^)

2016年2月 6日 (土)

♪今宵の逸曲~COMPLEX

仙台に住んでいる仕事関係の知人が居て、先日久しぶりに会った。

その人は去年から、休日の少年野球の監督を引き受けたらしんやけど、

「震災の年に生まれた子も居るんっすけど、まぁ~元気過ぎて大変っす!」と

嬉しそうに言いながら、仙台に帰って行った。。。

「萩の月」…絶品の銘菓です(^^)

それでは今宵の逸曲~♪

震災復興支援ライブ~COMPLEX  恋をとめないで♪

布袋さんはBOOWYでライブをしたかったんやろけど、

個人的にはCOMPLEXでのライブで良かったと思うな…。

やっぱ、布袋さんはこの幾何学模様のテレキャスターが似あうねぇ~(^^)

中学の時、友人が持っていた弦の張ってないボロボロの黒のテレキャスに

白のビニールテープを貼って、布袋仕様にした事を思い出す(笑)。

2016年2月 4日 (木)

◎立春。。。逸曲~EAGLES

土用も明け、立春ですな(^^)

約ひと月ぶりに、わが家のネット環境が戻った。

テレビもほとんど見ず、ネットも見れずでも、世の中の動きは

会社に行けばひとまず分かる。

ま、話題はだいぶ偏っとるけど…(笑)。

では、ブログ再開の逸曲~♪

Eagles  heartache  tonight ♪

イーグルスはさほど多くは聞かんかったけど、

名曲の多いバンドでしたな。

このライブでの故 グレン・フライ、渋いです(^^)

 

安らかに。。。

2015年12月26日 (土)

☆今宵の逸曲~ハイロウズ♪

ヒロト、いいよねぇ~(^^)

♪ザ・ハイロウズ  日曜日よりの使者

この曲というよりも、このライブでのこの曲が好き!

珍しくストラトキャスターを持ったマーシーも、

タイトな演奏のリズム隊も ほんまカッコいい。

バンド&音楽ってやっぱええなぁ~(^^)

その他のカテゴリー

フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ